「あなたの生命の使い方・活かし方④」Zoom茶話会ご感想

10月22日に無料Zoom茶話会~あなたのいのちの使い方・活かし方④~を開きました。
茶話会の名前は『かおりの「いのちの森サロン」』

この日もアットホームな雰囲気の中で
5人の参加者さんと共にたくさんの想いをシェアすることができました。

「言葉にすることで一人一人がいのちの在り方を深めて行く場」
ボディセラピストの友人がサロンのことをこんな風に表現してくれました。

確かに、参加者さんも、場の雰囲気も、話される内容も毎回異なっていても、
この感覚はいつも共通しているようです。

リピーターの参加者さんが何人かいるのも、同じ感覚でいてくれているのかもしれません。

明日は第5回目を開催します。
まだお席に余裕がありますので、参加をご希望の方はお気軽に声をかけて下さい。
ZoomのURLを送らせていただきます。

無料Zoom茶話会~あなたのいのちの使い方・活かし方⑤
10月28日(水)
■時間:14:00~17:00
■定員:8名
■参加方法:Zoom

以下、第4回茶話会の感想文としてこんな嬉しい声を寄せていただきました。
ご本人のご了承を得て一部紹介させていただきます。

🌿KYさん(アロマセラピスト・瞑想ファシリテーター/女性)

お一人おひとりの「いのち」のお話が、自分の体験と繋がることがあり、
リアルでなくオンラインでも、一期一会であっても、
出会いの中でお互いのいのちは響きあっているのだなぁ~と改めて思いました。
「いのち」というテーマでお話をするので、たった3時間でも深く繋がることができたのだなぁ~と思います。
「いのち」はこの時代に、とっても必要なテーマの中の一つ。
わたしも、日常で本質をテーマに語り合っていこうと思いました。
素敵な場を作っていただき、ありがとうございます。

 

🌿MYさん(会社を辞め本当の自分の人生を探求中/女性)

皆さんのお話、かけがえのないご経験をお話くださり、本当にありがたく思いました。
会が始まった時から、私の奥からこみ上げてくるものがありました。
話始めるとすぐに涙がこみ上げてきました。
なんでかな、何かに刺激されているのか、
最近辛いビリーフを掘り起こしたばかりだからかな・・・
正直にそのことを皆さんに伺いました。

「皆さんはどうやってビリーフを手放していますか?」
皆さんが真摯に私の問いに答えてくださいました。
皆さんがそれぞれに辛い経験を乗り越え、そこから、ご自身の使命を見つけ、
それを生きられていらっしゃるんだ・・・とつくづく感じました。
そして私も同様に、今は辛いと思える経験も未来の私を作る、
大切なかけがえのない、リソース、財産になるのだと確信しました。

深く後悔しても、そこに留まらずに、常に自分がワクワクする方、
楽しい方を選択することを心がけ、行動していれば、必ず周りに愛が溢れてくる。
今の私に一番大切なことだと思いました。
さらには、ワクワクすることを提案してくださる方もいて、
最後には本当に気持ちが軽くなり、みんなで山や自然豊かなところに行きたいな〜、
って「今」そのワクワクを想像し、感情を楽しんでいました!本当にハッピーな時間でした!

かおりさんのファシリテートが本当にやわらかくて、あたたかくて、
自然を緊張がほぐれ、気がつくと自分の感情が溢れていました。
感情を出していい・・という場を作ってくださっていたことに心から安心し、
皆さんに甘え、委ねている自分がいました。

かおりさんや皆さんにまた会いたい〜って思います!
本当にありがとうございました!