「あなたのいのちの使い方・活かし方」 無料Zoom茶話会のご案内

🌳かおりの「いのちの森サロン」🌳
【無料Zoom茶話会のお知らせ
~あなたのいのちの使い方・活かし方~】

10月22日(木)に第4回目の無料Zoom茶話会「あなたのいのちの使い方・活かし方」を開催します。
7月から始めたこの茶話会は、今回から『かおりの「いのちの森サロン」』として新装オープンになります。

🌿🌿🌿🌿🌿🌿

この茶話会を開こうと思った直接のきっかけは、三浦春馬さんの死のニュースでした。
三浦さんの作品をあまり見てこなかった私でも、大きなショックと喪失感を味わいました。
その真相はわかりません。
が、私の中で、コロナ禍に関しても、環境破壊や、紛争、経済格差など、様々な分野において、
いのちという一番大切なものが、今の世の中でどんどんなおざりにされているような危機感が強まりました。

だからこそ、ひとりひとりが「いのち」をどうとらえるのか。
どんなふうに生きていたいのか。活かしていきたいのかを共に考える場をつくりたい。
そして、同じようにいのちを大切に生きる仲間とつながって
小さくても変化を起こしていきたいとの想いも強くなったのです。

現在シリーズでお届けしているYouTube動画「いのちの森対談」もこの想いが根底にありす。

自分といういのちの種を慈しみ、いのちの森を育んでいく場。
いのちの森同士が出会い、より豊かないのちの森を育てていくような場作り。

心理カウンセラー/セラピスト/ライフキャリアアドバイザーの立場からも
具体的にできることを模索している最中です。

まずは、このZoom茶話会、かおりの「いのちの森サロン」におこしいただき、
思いっきり深呼吸し、いのちの充電をして貰えたら嬉しいです。

🌳日程・詳細は以下のとおりです。
今月は22日と28日の2回開催します。
参加希望の方は、どちらの回をご希望かを含めコメントを残していただくか、私宛にメッセージを下さい。
追ってzoomのURLをお送りします。

■日にち:
①10月22日(木)
■時間:14:00~17:00
■定員:8名
■参加方法:Zoom

②10月28日(水)
■時間:14:00~17:00
■定員:8名
■参加方法:Zoom

最後に、参加した方々からの嬉しい感想をシェアさせていただきます。

🌿🌿🌿🌿🌿🌿

🌼女性 ボディワーカー
かおりちゃんの創る安心安全な場が心地よかったです。 参加者がみなご縁あって集まっているという雰囲気で、繋がりが感じられ、これからそれが広がっていく、そんな未来が予感できる茶話会でした。 かおりちゃんの最初の自己開示のお話とグランディングで一気に場が深まった感じがしました。グループ分けで時間を越えて話が尽きなくなっていたことはそれだけ深い話ができたのだと思います。 人の話を聞くのも学びになりましたが自分の言葉で「いのち」についてアウトプットすること、そのものが自分の学びになっていると感じました。 自分のやっていることや考えていることを興味を持って聞いてもらえると、元気や勇気をもらえます。お互いがお互いから元気を頂ける、いのちを活かし合う、そんな茶話会でした。

🌼女性 伝統発酵飲料ミキ伝道師
丁寧な、乱暴な、大雑把で適当な、様々な生き方もある。 一人ひとりの「いのち」の使い方、活かし方が、ただ在るだけ。それだけで良い。

生まれた「いのち」は 「心.意思」と「血」が通っている。「無」では無い。 長さでも、深さでも、どちらでも良い。ただ「在る」
願わくば、 一人ぼっちよりも 誰かと繋がって 「いのち」を 育んで生きていたい。そう想えました。「こたえ」を探さなくて良い 目の前に、「こたえ」は いつも在る♡ 愛されている♡そう想えました。

🌼女性 ガーデナー/植物と人を繋ぐカウンセラー
少人数での会だったので、安心してゆっくり話すことができました。 かおりちゃんのナビゲートが的確で、発言したコメントに対してもフラットに対応してくれたり、フォローしてくれるのがとても良かったです。

あれから2か月位経ちましたが、時々あの茶話会の内容を思い出したりします。 自分のスタンスや考え方、それらをあの場で認識できたことがあり、それらを日常でふと再確認したりします。 つい落ち込みがちな時も、そうだそうだ自分のままで良かったんだと思い出したり。 じんわりと後から何度も効いてくる会でした。 ありがとうございました。