私たちは毎日生まれ変わっている!

令和2年9月2日、昨日は満月でした。

天赦日と重なる特別な魚座の満月とのことで
この特別な月のエネルギーを借りて
要らなくなった想いや苦しみ、執着などを手放したり
洗い流したという人も多かったかもしれませんね。

ハーベストムーンとも言われる昨日の満月。
私の住む地域では、激しい雨の合間を縫うように
まんまるの完璧な美しさで現れたかと思うと
次の瞬間には彩雲のような雲をまとった姿を披露してくれたりしていました。
さながら深夜の天体ショー。
私は願いごとよりもその美しさに魅了されていました。
皆さんのお住まいの地域ではどうでしたか?

そんな満月と浄化の雨に浄められたように
今朝はさしこむ朝陽も空気も特別でした!

この特別感に誘われるように散歩の足を延ばしてみました。

歩きながら降ってきた言葉は、「私たちは毎日生まれ変わっている」ということ。
毎朝同じ朝はなく、1日として同じ朝陽もない。
すべては夜に一つの終わりを迎え、朝には新しく生まれ変わっている。

悩みも怒りも執着も昨日までのもの。
朝が来る度に私たちは新しい自分として生まれ変わっているのだと。

そんな感覚を味わっていたら
空気も樹々も差し込む光もいっそう輝きを増していました。

写真から伝わると嬉しいな。