携帯用PC デビュー!

ついに携帯用PCを買いました!

見た目も可愛いNECのLAVIE。
何よりもその軽さにびっくりです!!

きっかけはこれまで使っていたノートパソコンのヒンジが壊れたこと。
一瞬焦ったものの、いつもPCごとでお世話になっているNさんのおかげで、当面は使えることが判明。苦手な設定も短期間でNさんにお願いできて、二重にラッキーな買い物になりました。まさにピンチはチャンスとはこのこと。

そして昨日は、このニューPCの公式デビュー日。
岡部明美さんのアシスタントを務める企業研修でミニパワポレクチャーをさせて貰いました。

内容は私のライフワークでもある「傾聴」。
良き師と研修講師でもある仲間に支えられ、新しいPCの力も借りて、内容も講師としての在り方もブラッシュアップしていけるのが楽しみです。

さあ、ブログを書く体制も着々と整ってきたぞ。
あとは更新頻度を高めていくだけ。
が・ん・ば・れ・わたし~\(^o^)/