「いのちの森対談①」~いのちの本質とつながりながら楽しく軽やかに生きる秘訣とは~

こんにちは、心理カウンセラー/セラピストの菊池かおりです。
今回、YouTubeの朗読シリーズに続き、「いのちの森対談」と名付けたYouTubeの対談シリーズを始めました。

記念すべき第一回のゲストは深澤里奈子さん(里奈ちゃん)。
里奈ちゃんはココロとカラダが整う宿 「湯河原リトリート ご縁の杜」(神奈川県)の経営者であり、
LPL養成講座の認定カウンセラー仲間でもあります。

◇ご縁の杜HP  http://goennomori.jp

いのちの本質とつながりながら、楽しく軽やかに生きる達人の里奈ちゃん。
里奈ちゃんの在り方とやり方のバランスの良さや、
「こうありたい、こうしたい」を次々に現実化していく秘訣を対談を通してぜひお聴きください。

 

 

 

 

 

 

 

🌳『菊池かおり いのちの森活動』
「いのちの森」とは、「あなたのいのちの使い方・活かし方」という
オンライン茶話会をきっかけに生まれた構想です。
いのちが繋がり、生かし合い、輝き合っている森のイメージから名づけました。
そこにいると自然に元気がでたり、本来もっている生命力が蘇ってくる場所や繋がりを
創っていくことを目指しています。

今回はそんな「いのちの森」活動としての初めての対談になりました。

おかげさまでオンライン茶話会もとても好評をいただいています。
次回はこの茶話会についてご紹介させていただきますね。


最後になりましたが、今回のYouTubeの撮影・編集作業をしてくれたのが
やはりLPLの学びの仲間、みっちーこと岩見充能(いわみみつのり)さんです。
会社員であり武術家のみっちーの魅力は限りなく深くてクリアな洞察力と静かな情熱。
そしてさりげない優しさ。
以下のHPから、ぜひそんなみっちーの世界観にも触れてみてください。
◇岩見充能HP  https://iwami3.com/