初めまして♪

心理カウンセラー/セラピストの菊池かおりです。

初blog記事へようこそ!

しばらく前まで、blogを書くことに敷居の高さを感じていた私。
それでも、私の中にたくさんの人に伝えたいことやシェアしたいことがたくさんあるって気づいたときから、がぜん発信が楽しみになってきました。

今は、それだけ、私の周りには感動することや、素敵な景色、愉快で楽しく志の高い仲間で溢れているんです。何より、自分の幸せのために、周りの幸せのために、地球の幸せのためにたくさんの学びをさせて貰いました。大切なことを伝えることこそ恩返し、恩送り(ペイフォワード)の気持ちでいます。

心の仕組みを知ることで世界の景色が変わって見えること、一人ひとりに天命使命があること。1人ひとりが天命を生き始めることで世の中がこの世の中がより良い世界へと変わっていく。そんな実体験も含めこのblogの中で、カウンセラー/セラピストとして日々感じたこと、感動したこと、大切に想うこと、響いたことなどを綴っていきたいと思います。Blogを通してさらにたくさんの人と繋がっていけたら嬉しいです。