今日のOSHO 禅タロットカード

【今日のOSHO 禅タロットカード】

パワポ資料の作成が進まず、モチベーションをあげるヒントが欲しくて引いた1枚がこちら。

THE CREATOR (クリエイター)

以下の解説文に深くうなずきました。

🌿🌿🌿

このカードの禅マスターは火のエネルギーに手綱をつけ、それを破壊ではなく創造に使うことができます。情熱の日を抑圧することなく、破壊的な方向に働かせてバランスを失うこともなく、その情熱の火をマスターした者たちに備わっている理解を共に認識し、共に参加するようにと、彼は私たちを招待しています。彼はとても統合されていますので、内側の自分と外側の世界の自分とのあいだに、もはや違いはありません。彼は自分のところにやって来たすべての者たちに、この理解と統合という贈り物を差し出します。それは彼自身の実存の中心からやって来る、創造性にあふれた光の贈り物なのです。

「火のキング」はこう語っていますーー成熟から生じる理解があれば、いま私たちが着手しているすべてのことが、私たち自身の生とほかの人たちの生に豊かさをもたらすことになるだろう、と。なんであれ、あなたのもっている技能をすべて使って、自分の生の体験から学んだことを総動員して、自分自身を表現する時です。

🌿🌿🌿

ヒントはそう統合でした!

自分の中にあるシャドー(見たくない自分やあって欲しくない自分)も含め、私自身の中にあるものすべて、あらゆる体験からの学んだことを表現すればいい。私の言葉で分かちあえばいい。

OSHOのカードはセッションでもよく使わせて貰いますが、驚くほど、その時にぴったりしたメッセージを届けてくれます。

メッセージは続きます。
「あなたは自分の内側にひとつの最高傑作を隠し持っている。だが、あなた自身が道に立ちはだかっているのだ。
ちょっと脇によければ、その最高傑作が現れてくるだろう。」

さあ、モチベーションがあがってきました。
神が創ってくれた最高傑作である自分自身を創造していきますよ~!